もしドナ ~もしもドナルドとデイジー好きの夫婦が結婚披露宴をしたら~

結婚式での手作りアイテムや、ディズニーにこだわって選曲したBGMをご紹介!



PageTop

ミニーちゃん型リース 受付の飾りに♪

今回は受付の飾りに使ったミニーちゃん型リースのご紹介です♪

式が12/22でクリスマス直前だったので、披露宴のテーマは「ディズニー&クリスマス」にしました☆
今回紹介するリース以外にもクリスマス風のものをいっぱい手作りしました。
さらに高砂&ゲストテーブルの装花もクリスマスっぽくお願いして、テーブルクロスなどのコーディネートもそれに合うようにしました。
スタイリッシュな雰囲気の会場だったのですっごく素敵でしたよ(*´∀`*)

まずはリースの写真を御覧ください。
DSC_0369_convert_20130201115535.jpg
うーん、クリスマスって感じ!!w

【材料】
リース土台大1個・小2個(100均で買えます。ダイソー・セリアには売っていました)
クリスマスツリー用きらきらモールシルバー(色はお好みで♪)
クリスマスツリー用リボン飾り(ダイソーで購入)↓
DSC_0370_convert_20130201115620.jpg
お好みの柄のリボン(幅5cm)
クリスマスツリー用ベル飾り(ダイソーで購入)↓
DSC_0373_convert_20130201115646.jpg
グルーガン(100均で買えます)
針金

【作り方】
まずは大きい方のリースの土台に小さいリース土台2個をグルーガンでくっつけてミッキーフェイスを作ります。
どうせモールを巻きつけて見えなくなるので、べったべたになるくらいガッチリ付けてくださいw
さらにくっつけた上から針金を巻いて補強しました。

ミッキーフェイスになった土台にモールをぐるぐると巻いていきます。
巻き始めをグルーガンでとめて、途中も所々でとめていきます。
一筆書きでミッキーフェイスがなぞれる様な順番で巻いていったら上手くできましたよ( ´∀`)bグッ!

モールを巻き終わったらベルをつけます。
丁度いい長さに切って、これもグルーガンでぺたっ!

その上から接着面を隠すようにリボンをつけます。
私が使ったのは固めの素材(ワイヤーが入ってる?)リボンだったので、結んだ部分をグルーガンでつけるだけで大丈夫でしたが、柔らかい素材で作った場合はリボンの端っこもグルーガンで留めると綺麗な形になりますよ^^

さあ、仕上げです!
バランスよく赤い小さなリボンをモールに結び付けたら完成です!!
リボンにはもともとツリーに飾り付けるためのモールが付いていたのでそのままつけられました♪

簡単にできるのに一気にクリスマスっぽくなりますよ!
クリスマスシーズンの挙式予定の方は是非お試しあれ!!


デイジー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい。

かわいいねー。来年真似しよっかな(*^_^*)

瑠璃 | URL | 2013-02-01(Fri)21:30 [編集]


コメントありがとうございます♪

超簡単ですし是非真似してください!
玄関に飾ったりしてもいいですよね♪
ウチも次のクリスマスに使いまわす気満々ですw

デイジー | URL | 2013-02-01(Fri)22:56 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-07-22(Tue)19:17 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-08-06(Wed)08:56 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-08-22(Fri)18:36 [編集]


