もしドナ ~もしもドナルドとデイジー好きの夫婦が結婚披露宴をしたら~

結婚式での手作りアイテムや、ディズニーにこだわって選曲したBGMをご紹介!

スポンサーサイト


PageTop

カラードレス用ブーケ

ブーケって式場に頼むと値段も高いし、式当日までどんなものが出来上がってくるのか分からないし…。
だからカラードレス用のブーケは最初から手作りしようと決めていました。
お色直し後なのでちょっと遊び心を加えて、ミニーちゃん型のバックブーケにしました♪

【材料】
グルーガン(100均で買えます)
球状の発泡スチロール(大1個・小2個)
ワイヤー
パールビーズ
お好きな色の造花たくさん
お好きな色のサテンリボン(太さもお好みで)

【作り方】
まずは発泡スチロール大に小2個をグルーガンで付けます。
1349303745904.jpg
こんな感じ。
すでにミッキー型♪

ここにワイヤーにパールビーズ(私は手持ちの使わなくなったネックレスを分解しました)を通したものをブスッと!
1349303758169.jpg
こうなります。
刺したところは抜けないようにしっかりグルーガンで固めました。

そこに造花をどんどんつけていきます。
茎の部分は引っ張ると簡単に取れるので花だけにして、根元にグルーガンをつけて一つずつ付けていきます。
1350587028545.jpg
途中経過。
アフロみたいw

もうあとはひたすら付けていくだけ!!
色のバランスも考えて付けていきます。
隙間が空いちゃったら無理やり後からねじ込めばOKwww
生花だったら花が傷んじゃいそうですが、そこは造花なのであとから形を整えればいいだけですから(∀`*ゞ)

最後にリボンをパールの根元に結んで…

ジャジャーン!!完成!!
1351252822938.jpg
そのままだとリボンが垂れてしまうので、軽くグルーガンでとめちゃいました。
この方がきれいに見えるかな、と。

実際の披露宴での写真です。

変換 ~ CD用ブーケ


ドレスの色にもなかなか合っていたのではないかと自画自賛w

こうしてCD用ブーケがなかなかに上手くできたことによって調子に乗った新婦。
フラワーアレンジメントなど習ったこともないのにウェディングドレス用ブーケの作成にも挑んでしまうのです…!!

次回へ続く。


デイジー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

