もしドナ ~もしもドナルドとデイジー好きの夫婦が結婚披露宴をしたら~

結婚式での手作りアイテムや、ディズニーにこだわって選曲したBGMをご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リボンシャワー 根気勝負の140メートル

デイジー担当の手作りアイテムの紹介もお久しぶりになってしまいました(;´∀`)
こんなルーズな性格なのによく結婚式には間に合ったなぁw
人間やる気になればなんとかなる!!w

今回はリボンシャワーの作り方です♪

…と言っても作り方らしい作り方は特になし。
ひたすらリボン結びするのみ!!

【材料】
100均などで売っているサテンリボン
(2メートル×挙式参列者人数分)

【作り方】
ひたすらリボン結びしてくださいw

本来私たちは式場におまかせしてフラワーシャワーをするつもりでした。
しかし式の1ヶ月くらい前になってもう少し自分たちで頑張れるところはないか探したところ…
見つけたのです!!
フラワーシャワーはみんなやってるからリボンシャワーだったらみんなの記憶に少しでも残れるのではないかと!!

そこからは地道にテレビを見ながらとか、寝る前の少しの時間とか、家事の合間とか時間を探してはひたすらリボン結び。
私たちは約70人弱のゲストでしたので、なんと140m分作りました。
が、私が単純作業が嫌いじゃなかった事も功を奏して、意外とあっという間に終わりました。
でもこういう作業が苦手な人には絶対にお勧めしませんwwwwww

ちなみに私が探した中ではダイソーで10メートル105円が最安値でした。
でもそれだけだと色が限られてしまうので、私たちはいろいろ混ぜました。基本は100均ではありますがw
でも苦労の甲斐あってなかなか綺麗だったんじゃないかなと思います(*´∀`*)

スナップ写真をプロに頼んでいないので、リボンシャワーに関してはばっちり写っている写真はあまりないのですが…

変換 ~ リボンシャワー

こんなかんじです♪
白いドレスとタキシードにカラフルなリボンが映えます!
フラワーシャワーにも負けず劣らずだと思います☆
お好みでフラワーやフェザーを混ぜても素敵ではないでしょうか?

単純作業が苦手じゃない方は是非試してみてくださいw

デイジー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。