もしドナ ~もしもドナルドとデイジー好きの夫婦が結婚披露宴をしたら~

結婚式での手作りアイテムや、ディズニーにこだわって選曲したBGMをご紹介!



PageTop

迎賓その2

新年あけましておめでとうございます!
結婚して初めて迎えるお正月でしたが、お互いの実家にごあいさつに行く以外は、
ひたすら食っちゃ寝のだらだらした時間を過ごしておりますw
三が日も終わったことですし、ブログも再開しようかと。
(ホントは4日に記事を上げるつもりだったのですが・・・w)


フリックの収穫機 The Flik Machine  ”バグズ・ライフ”より

バグズ・ライフは、ピクサー2作目の長編アニメーション。
虫たちの世界を舞台に、アリのフリックと個性豊かな虫のサーカス団たちが活躍する物語です。
曲名となっている「フリックの収穫機」は、変わった発明が大好きなフリックが作ったもので、
バッタたちに脅され、せっせとアリたちみんなで集めた食糧を台無しにした、
ある意味この物語の諸悪の根源でありますw
フリックの発明は、失敗ばかりで、フリック自身もドジなアリ。
でも、みんなを思いやる気持ちは人一倍あって、どこか憎めないんですよね。

バグズ・ライフといえば、個人的に思い出すのは、
TDLのワンマンズドリームⅡ。バグズ・ライフのサーカス団の面々が出てきて、
様々な演目を見せてくれるのですが、最後にアリたちのラインダンスが見られます。
このアリたち(の着ぐるみw)が、妙に生々しくてちょっと気持ち悪いですw
ぜひランドに行ったら見てみてください。


ドナルド




※フリックの収穫機は10曲目です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

